お疲れ様ですカタヤマです。

メガネチェーン店「OWNDAYS」でスーパーバイザーやってます。ぼちぼち仕事、たまに趣味をば。

引き継ぐ!

お疲れ様です、カタヤマです!

 

 

来月より中部地区スーパーバイザー(SV)に着任するにあたり、今週は前任のSVと一緒に店舗へ挨拶回りに行ってます。

 

イオンモール名古屋みなと店 (https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/534/)

f:id:parallelworld191:20171027151837j:image

 

に始まり、イオンタウン千種店 (https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/635/)

f:id:parallelworld191:20171027152158j:image

 

翌日は、岐阜県の店舗をご挨拶。

 

まずは僕が店長も兼任する関マーゴ店 (https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/583/)

※自店なのにうっかり写真は撮り忘れ 汗

 

次はマーサ21店(https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/683/)

f:id:parallelworld191:20171027152737j:image

 

そして今日は残りの2店舗を巡回しがてらの挨拶回りしております。

 

↓POSレジを変更するために早めに伺ったイオン津城山店 (https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/590/)と、最後にイオンモール熱田店( https://www.owndays.com/jp/ja/shop/detail/682/)へ、これから伺うところです。

 

ちゃんと写真残すクセをつけないとな…汗

 

 

応援での出勤や、上司と同行して行く事があったので、場所は全て行った事はありましたが、実際に巡回として店内を見回すと、また違った印象に感じました。

 

自店のみ、または応援だけで行くよりも当然ですが「巡回」として行くと、店舗の課題点はもちろんですが、良い点も浮かび上がってきました。

 

また、モールの責任者であるマネージャーと簡単ではありましたがご挨拶に伺い、自分が想像していた以上の働きを求められているのも肌で感じることができました。

 

店長であれば自店、ないしは近隣の店舗の状況を把握していれば悪くはないのですが、会社の中心に近い役職であるSVは、より広い視野と深い知識が必要であると思います。

 

自分は恐らくオンデーズの店長としてはそれなりに知識や経験もあると(当然まだまだ勉強しなければいけない事は山ほどありますが…)多少考えてはいましたが、

 

「完全に自己評価高かったな、自分」

 

と今更ながら反省する次第です。

 

一緒に同行した、前任の畑SVがこんなことを言われ、自分として響いた言葉ですが、

 

 

「もう知らないというのは通用しない役職になったんですよ」

 

 

もう一度自分に喝を入れ、来たるべき時に備えて頑張る次第です!

 

それでは、これから熱田店へ行ってきます!!!安全運転に努めて参ります!!!